Twitterが凍結した話
朝起きたら、Twitterが凍結していた。見たときに全身全霊焦った。ROM専なので原因がわからず原因は一つも思い浮かばない、仕事があったので仕事に行った。異議申し立てを行った。メールアドレスの確認が来ていたが気づかなかった。何を思ったか別のアカウントを作って凍結された。異議申し立てを行った。
凍結されたままでいる。
多分別のアカウントを作ったことによりさらに凍結され、永久凍結になっていると思う。
ここから規約違反になった原因を考え、行動の反省点を書いていく。
何が規約違反にかかったのか
私は2回凍結されている。朝起きたら時に気づいたものと、凍結されている間にアカウントを作って、さらに凍結されたものの2つ。2回目は自分が焦って馬鹿なことをしたものなので考えない、1回目について考える。
まず考えられるのは私のツイート、DMなどの使い方が規約違反になった可能性。DMは送ったことがないので考えない。
私凍結された時の ツイート数は 14ツイート のみ、内容は大きく分けて2つ。
プレゼント企画等をリツイートしたところで凍結されないだろうから、おそらくこの2つ目の個人を揶揄したものが規約違反になり凍結につながった可能性が高い。
しかし、陰謀論ツイート、その発信者、ほかのリツイートしたした人も(全員確認したわけではないが)健在なのでこれにより凍結された可能性は低い。そうなるとツイートは原因ではない?
次に考えられるのが誤って凍結された可能性。
以下の図3のようなメールが来ており ケース# 0320880729 が何なのかはわからないが、何らかのバグで凍結された可能性がある。
私が考えられるのはこのぐらいだ。
反省点
凍結された原因を考える過程で自分の振り返ることになった。その中で反省点、思ったことがあったので書いていく。
-
変なツイートをリツイートしっぱなしよくない
いいねも同じだが信憑性に寄与していると感じる。多いほうが正しくて、少なければ妥当性に欠ける。そんな感じ。
- 焦るのはよくない
焦って行動して余計に傷口を開いてしまっている。今回の場合は自分の気持ちが落ち着いてから行動を起こすべきだった。
最後に
このブログは自分の備忘録と、ハチワレの心と、あきらめようかなでできている。
I LOVE Twitter
なんとかなれーッ!